●IWANETグリーティングカードサービスとは
IANETグリーティングカードサービスはインターネットを利用して簡単に親しい方などにグリーティングカードを送ることが
できるサービスです。メールアドレスさえあれば、どなたでもカードを送る事ができます。


●グリーティングカードを送る料金は?
カードを使用するのは無料ですが、インターネット接続料金はお客様のご負担になります。


●送ったカードの内容を確認するには?
送信者の方に送られる【IWANET絵ハガキ配達のお知らせ】メールに記載のURL(ホームページのアドレス)を
開くと確認できます。


●カードを見るには?
カードの到着を知らせる【IWANET絵ハガキ配達のお知らせ】のメールに書いてあるURL(ホームページのアドレス)を開いて
ください。URLをダブルクリックしてもうまくいかない時は、インターネットブラウザのアドレス欄に、コピーし貼り付けて、
ページを開いて下さい。


●カードのBGM(音楽)が聴こえない
ご利用のパソコンのボリュームや消音設定等を確認して下さい。また、ご利用の環境によってはお聴きいただけない場合も
ございます。


●グリーティングカードの保存期間は?
カードの送信日から50日間保存されます。それ以降はカードを見る事は不可能です。


●携帯電話でカードを見ることができますか?
大変申し訳ございません、インターネットブラウザを必要とします。その為、携帯電話等ではカードをご覧いただくことが
できない可能性が有ります。


●返信メールが届かないのですが
カードを受信した時のメールに返信しても送信者にはメールは届きません。返事を出す時は、届いたカードに記載の
【お返事カードを贈る】ボタンからお願い致します。


●確認メールが届かないのですが
カード送信時に、ご自分のメールアドレスを誤って記入されている可能性が有ります。誤ったメールアドレスを入力されても
相手方のメールアドレスが正しければカードは配信されています。


●相手にメールが届いてないようですが
カード送信時に、相手の方のメールアドレスを誤って記入されいる可能性が有ります。【IWANET絵ハガキ配達のお知らせ】
メールに記載の相手の方のメールアドレスが正しく入力されているかご確認下さい。


●カード送信の取り消しはできますか?
大変申し訳ございません。一度、送信をしてしまうと取り消すことはできません。


●カード内容の変更は可能ですか?
大変申し訳ございません。一度送信するとカードの内容は変更できません。


●日付指定は何日まで可能ですか?
カードのお届日は30日先まで指定する事ができます。


●海外に送ることは可能ですか?
可能ですが、カード受信者側に日本語を表示できる環境が必要となります。


●カードが見られない場合は?
URLアドレスが、折り返し部分でリンク切れしている時があります。折り返されている部分を含めた、アドレスをインターネット
ブラウザのアドレス欄に全てコピーし貼り付けて、アクセスして下さい。
カードの閲覧期限は、送信後50日を過ぎるとカードは削除されますので、ご覧になれません。



もどる